2020年8月の一覧

お盆休み〜東成区、鶴橋、ストレッチ、整骨院、骨盤矯正、整体〜

こんにちは^ – ^

お盆休みをいただきありがとうございます。

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしょうか!?

院長じゃない方の河野です笑笑

今年は、コロナの流行により帰省もレジャー遊びなんかもなかなかできないですね!

なので我が家も私の実家へ帰省したり、毎年行ってたプールや海も自粛しました。

でも「ずっと家」と言うのも、わかる方はわかると思いますが色々とストレスが溜まるので、、笑笑

変わりに近場で何かできないか考えて、羽曳野にある道の駅「しらとりの郷」にて車中泊してきました^ – ^


院長の寝顔、初公開です笑笑

アホっぽい寝顔してたので、、笑笑、、パシャリ!!

道の駅にあるパン屋で朝ごはんのパンを購入しました。

良い気分転換になりました(^ ^)

明日は、お盆明けの診療になりますのでよろしくお願いします!

大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

お盆休みのお知らせ〜東成区、整骨院、整体、骨盤矯正、〜

おはようございます^ – ^

今朝は、曇空ですね!

恵整骨院は、明日から16日までお盆休みをいただきます。

今日がお盆休み前の診療になります^ ^

ところどころでまだ空いてる時間がございますので、ご来院の方はLINEか電話ください(^-^)

お盆明けは、17日〔月曜日〕ですのでよろしくお願いいたします!

大阪市東成区 整骨院 恵 受付

恵の診療コンセプト 〜東成区、鶴橋、整骨院、整体、骨盤矯正、ストレッチ〜

今日は、恵の「診療コンセプト」「診療方針」のお話です。

恵整骨院の経営理念は、「信頼と絆」です。

当院では、「ただ問診票を見てその場で施術して終わり」ではなく、しっかり話をして患者様の体に対しての痛みなどの悩みに寄り添い、患者様に理解していただき二人三脚で治療に当たっていくことで絆ができ信頼が生まれると思っています。

ですので初診日は、問診→説明→施術→今後の治療のお話と言う流れになり、お時間を1時間ほどいただいてます。「長いなぁ〜」「話は、いいからマッサージだけしてほしい」など言われる方もいてますし、言わなくても心の中でも思ってる方もいてるとは思いますがご了承ください笑笑

そして恵整骨院のコンセプトは、同じ痛みをすぐにまた繰り返さないようにと、「根本治療」を目的としてます。

上記を読んで「自分と合ってる」「相談してみたい」など思われた方は、お気軽に電話やLINEなどしてみてください^ – ^

大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

実費診療料金のご紹介^ – ^〜整骨院、姿勢矯正、骨盤、猫背矯正、ストレッチ、リンパ〜

こんにちは(^^)

今日は、最近よくお問い合わせいただく実費診療料金のご紹介です。

当院は、患者様が健康保険を使って1割〜3割の負担で施術を受けれる保険診療と、健康保険を使わない全額自己負担の実費診療があります。

まず保険診療と実費診療の違いですが、簡単に言えば保険診療は、急な「捻挫、挫傷、打撲」などの怪我のみになります。

なのでそれ以外の「肩こり、慢性痛」などは、実費診療になりますのでご了承くださいますようよろしくお願いします。

では実費での手技による施術はいくらになるのかのお話ですよね^ ^

初診の1回目は初診料により3.500円。2回目以降は2.500になります。(前回の治療日から1ヶ月以上日にちが空きますと再診料となり3.500円からとなります。

手技による施術以外に当院で行ってる実費治療の料金はストレッチは2.500円、姿勢矯正5.000円、リンパ2.000円です。

上記を読んでもわからない方やもっと詳しくお聞きしたい方は恵まで遠慮なさらずにお問い合わせください。

お問い合わせは電話やLINE@、メールでもお問い合わせできますので、あなたのご都合の良い日、連絡のしやすい方法で結構ですのでお気軽にお問い合わせください。

大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

院のお掃除 〜東成区、整骨院、腰痛、整体、骨盤矯正、ストレッチ〜

日曜日の休診日を利用して、恵の看板になる屋根テントやシャッター、ガラス扉の掃除をしました。


今回奥さんにも手伝ってもらっての作業になり、前まで1人でやっていた時のことと比べたら半分の時間で済んだのでだいぶ助かりました。

1人でやるより2人でやると全然違いますね^ – ^掃除のスピードが速い笑笑


ただ暑かったです!

奥さんは軽く熱中症みたいな症状がすると言っていたので帰ってすぐ休ませ、寝たら少し治りました。よかったです。

皆さんも熱中症には気をつけてください。


私はその後、汗流すのに近くの銭湯に行ってから帰りました。

サウナと水風呂のコラボは最高でした^ ^

大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

股関節の痛み 〜東成区、整骨院、骨盤矯正、整体、ストレッチ〜

こんにちは!

ブラックボードを書き直しました^ – ^

股関節をテーマに今回は、書いてみました!

股関節の疾患は、特に女性に多いと言われてます。恵でも女性が比較的多く「イスに座ってて立ち上がる時や地面にしゃがんだりするときなどに痛い」「急に股関節に痛みがきたけど、気づいたら痛みが治るを繰り返してる」と言う方がいてます。

股関節の痛みの原因は、色々あるので治療もそれさまざま。

体が歪んでいるのが原因なら骨盤矯正

股関節が固く可動域が狭く動きが硬いのが原因なら、ストレッチ

があります!

上記と違って、大変なのが股関節に異常があったり他の場所に異常がある場合です。

股関節の異常とは亜脱臼と言って、しっかりと関節がはまっていなかったり、股関節の受け皿である骨盤の形が浅いなどがあります。

他の場所に異常とは、ヘルニアやリウマチなどの病気が原因の場合です。

そう言う疑いのある患者様には、まずは病院に行ってもらうようにしてます。

最後に「たまに痛くなる」「痛みが出てもしばらくすれば治る」などで病院や整骨院に行かないまま放置したまんまにしている方もいますが放置するといずれひどくなることが多いです。

そうなると治療をしても治らなかったり、治るのに時間がかかるので早めの治療が大事!

なので股関節のことで気になっている方がいましたらお早目に当院へ見せに来てください。

む大阪市東成区 整骨院 恵整骨院 院長河野

暑いですが、油断はせず! 〜東成区、整骨院、姿勢矯正、ストレッチ、肩甲骨はがし、骨盤矯正、整体〜

おはようございます。8月1日。

梅雨もやっと開けて、開けたと思ったら今度は猛暑がやってくるという!!

今年の夏も暑くなりそうですねf^_^;

そして恵は9年目を迎えることになりました。ありがとうございます。

これも恵に来てくれる患者さんがあってのこと。私を信頼してくれてありがとうございます。

経営理念でもある「信頼と絆」をこれからも大切にしてやっていこうと思います。

それではお盆休みのお知らせです。


8月9、10日とお休みをして。

11、12、13日は診療し、、、

14、15、16日とお盆休みになります。

お間違いのないようによろしくお願いします。

そして予約も混雑してくることが予想されますので、ご予約されます方はお早めにどうぞ^ – ^

コロナ対策と熱中対策に気をつけて取り組んでください。

大阪市東成区 恵整骨院 院長河野

▲TOPへ