はい!恵みです!

今日は結果にコミットする恵の姿勢矯正についてお話したいと思います(^ー^)ノ

フレーズはパクっていますが、、、そこは許してくださいf^_^;笑

 
今回、姿勢矯正についてご紹介させてもらうのは猫背や姿勢を正そうとしすぎて逆に腰が反りすぎている姿勢について紹介していこうと思います(。-_-。)

まずは猫背と反り腰について簡単に説明していきますね^ ^

猫背は皆さんも知っている背中が丸くなっていることです。あとは肩が前に入ってしまう、2種類の猫背になります。簡単に背筋を伸ばせればいいんですが、背骨が丸くなってて意識して伸ばしてもすぐ戻ってしまうのはもう自分の意識の問題だけではどうにもなりません。そこで矯正が必要になってきます。

あと腰が反りすぎてしまうのはうつ伏せで寝ることが多い方や背筋を伸ばそうと姿勢を意識した時に腰を反りすぎてしまっているものが多いです。姿勢を意識したことによる腰の反りは女性に非常に多いのですが!!、、、またこれをいい姿勢だと勘違いしている方も多いですf^_^;そこを修正していきたいですね(^ー^)ノ

猫背と反り腰についてはこんなところにしておきます。

 
これから見てもらうのは実際に矯正を受けられた方のBefore&Afterを見てもらおうと思います。

 どちらも左がBefore、右がAfterです。そして1回目の矯正と3回目の矯正の姿勢を比べた写真です。

 腰の反りが軽減されてると思います。この人は重心が前に行くことによって腰を反ってしまっていたので、それが前に傾かず真っ直ぐになったと思います。

  
この方も腰の反りが軽減されてると思います。この方は逆に重心が後ろに傾いていたのが修正されてると思います。

   
3回目にして効果が出ているので良い調子です。また家でも自分でできる体操などもしてくれているのでしっかり効果が出たんだと思います。人によって効果が出るスピードは違いますが、このお二方に関しては早い方です^ ^

だいたいですが、矯正は5回から10回ほどで終わります。多い方でも10回から15回ほどで綺麗な姿勢になってます。

 

皆さんにも是非やってみてもらいたい座り方なんですが、、、。座り方を少し直すだけでも反り腰の改善にもなるので、もし反り腰の方がいましたらやってみてください(^ー^)ノ反り腰じゃない方でも腰に痛みがある方は座ってる時の姿勢が楽になると思います。

椅子に座ってる時なんですが、浅く座ってるのであればしっかりと深く座り、背もたれに背中がピターッとつくように座ってみてください(^ー^)ノそれだけでも違いますので(。-_-。)

自分の姿勢が気になる、姿勢が悪いと感じている、、、などなど姿勢に関してお悩みの方は1度、恵に相談してみてください(^ー^)ノ

 

恵鍼灸整骨院  院長   河野

LINEで送る