以前にも恵の姿勢矯正についてお話しさせてもらったかと思います。

今日はその続きのお話をしていこうと思います^ ^

(前回の復習)…笑

【自然治癒力を活かしてあげる】
風邪をひいても安静にして寝ていれば治ります。

指を切っても絆創膏を貼っていれば治ります。
しかし、勝手に治るのではありません。

あなたの体に備わっている自然治癒力が治しているのです。
体がゆがみ自然治癒力が働きにくくなると体に症状が現れてきます。

そこで自然治癒力を活かせるようにしてあげて症状を和らげます。

人間の骨格の要は骨盤と背骨。
これが脳と中枢神経を支え背骨の中を脳脊髄液がスムーズに流れていることが自然治癒力が働くための条件です。
当院では治る体にする事を最大の目的とし、徹底した骨盤矯正と背骨のバランス矯正を行います。

前回はSOTという三角形のブロックを使った骨盤矯正についてお話ししたかと思います。

今回は猫背矯正についてご紹介していきますね(^ー^)ノ
☆ 当院での猫背矯正はScモビとストレッチポール(Stretch Pole)を使って姿勢矯正を行っています。

【Scモビ】

Scとは肩甲骨(scapula)の略で、モビはモビリゼーションの略です。

肩甲骨の位置によって肩が前に入ったり、背中が丸くなったりするので、、、その肩甲骨の位置を調整するのに行うのが肩甲骨のモビリゼーションです。それを当院ではScモビと言っていまして肩・肩甲骨の矯正を行っていきます。

◉ 矯正という感じよりかは、、、肩を回していったり、ストレッチをされている感覚に近いと思います^ ^

 

【ストレッチポール(Strech Pole) 】


当院では半円の形をしたポールを使い、背中の下にポールを敷いて背骨から肩、肩甲骨の矯正をしていきます(^ー^)ノ


このストレッチポールにより、背骨の歪みや曲がった骨を矯正するのと肩甲骨のストレッチや肩周りのストレッチなども出来ます(^ー^)ノ

Scモビもストレッチポールを使っての矯正も、皆さんどちらも気持ちいいとおっしゃって矯正を受けてもらっています。

痛いとか怖いとか言ったご心配はSOTの矯正と同じで、、、この猫背矯正も全く不安や心配なことはございませんので、安心して矯正を受けてくださいm(_ _)m

それから姿勢矯正後の変化が大きく出ると評判もいいです(^ー^)ノ

●スッキリ感、動かしやすくなった、軽くなった、背中が伸びやすくなって伸ばせられる、姿勢が良くなった、

などの矯正後の感想が多いです(^ー^)ノ

それから…

●背中が丸いや肩が前に入ってて猫背症状だ。

●手が上がらない、肩が上がらない、痛いなど…

●肩を回そうとしたら痛い…

●服を着る時、洗濯物を干す時に手を上げたら痛い…

などなど、、、

猫背などの姿勢を気にされている方、肩や背中の症状があって治したい、気になっていた。

肩や背中周りのことで気になっていることがございましたらどんな些細なことでも構わないので1度ご相談ください(^ー^)ノ
何かわからないことがございましたら、恵までお問い合わせくださいm(_ _)m

 

恵鍼灸整骨院  院長  河野

恵整骨院がLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

LINEバナー

LINEで送る