こんにちは!

今日は、恵の治療についてご紹介します!!

1.施術の仕方

恵では親指を使い、筋肉をほぐす「指圧」と言う手技でやっております。

「一点圧」とも言い、親指を使い、「痛みの原因を探りツボを押し、しっかりとポイントポイントをついた治療を行っています。

基本はあまり痛くない治療ですが、時には痛い時もありますが、しっかりと効果の出るものとなっているのでご安心ください。

恵に来てくれている患者さんで言われることで多いのが、こういう指圧によるマッサージを受けたのは初めてだ!と、、、。まだまだ指圧マッサージをご存知でない方もたくさんいてるかと思いますのでたくさんの方に知ってもらえたらと思い、これからも活動していきます。

気持ちいだけではなく、効く!という指圧、そして痛みを取るという指圧を心がけています。

2.治療に対しての理念

「痛みを取り、根本的に改善させ、それを今後も維持していく」です。

①痛みを取る。(治す)、②根本的治療。(根治)、③継続維持。(予防)

この、治す→根治→予防の順を追って、患者さんの痛みや症状の悩みに寄り添い解決していけたらと考え治療にあたらせてもらっています。

「とりあえず今ある痛みをすぐになんとかして欲しい。」と言う方もいてますが、それだと「また痛みがぶり返す」ので、③までを推奨してます。

3.即効性を求められる治療に向いていない

ちょっと誤解を招いてしまう言い方を最初に致しましたが、、、

恵の治療「指圧」は筋トレと同じで、やったその日に効果が出るものではありません。

ですので治療後、「スッキリした」「軽くなった」と言う患者様もいますが、「痛みとれなかった」と言う患者様もいます。

でも、その日に効果がなくても徐々に効果がでてきます。

だから「効果なかったから辞めよう」じゃなく継続していく事が大事です。

継続し続けることで、次第に自分の体の変化に気づき、2. で説明した「予防」までに到達する日がきます^ – ^

常に説明は心がけてますが、治療に関して何かございましたらお気軽に言ってください^ ^

大阪市生野区鶴橋で肩こり腰痛でお困りの方は東成区の近くにある恵整骨院へ

恵整骨院がLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

LINEバナー

LINEで送る