肩甲骨美人って聞いたことありますか?

今日は肩甲骨についての話です。

本日も最後まで読んで頂けたらうれしいです。^_^

皆さんご存じの通り肩甲骨は背中の上部にある大きな骨でして、左右に羽のようについています。


肩甲骨の役割は腕の上げ下げや腕を回すといったような運動と連動し、その自由な動きをサポートしてくれています。

そして肩甲骨は容姿にも大きく関係してくる骨でもあります。

女性でしたら背中を綺麗に見せれたり、男性でしたらたくましくガッチリとした印象になります。

そんな自分の背中を綺麗に、美人に見せるための肩甲骨美人を目指しましょう!!

ただ肩甲骨の動きが硬かったり、背中に肩甲骨がぴったりとくっついていているとダメなんです。

では肩甲骨が硬い人はどういう肩甲骨なのか見ていきましょう。

1、手を真横に広げて手のひらは上を向けて、そのまま腕を上げていき腕を耳に近づけていってください。そこで腕が耳に付かない」や「腕が耳の横に来ず耳より腕が前に出ちゃう」という人は肩甲骨が硬いです。

2、手と手を合わせて合掌し肘も引っ付けます。付けたまま腕を上げていき肘が顎のあたりまで上がってきますか?


この方は少し肩甲骨硬いですねf^_^;猫背矯正決定ですな笑笑

3、肩甲骨の内側に隙間ができて指が入りますか?


この3つのどれか1つでもできないと肩甲骨は硬いと言えるでしょう。

また肩甲骨が硬いと肩こりの原因にもなります。

他には猫背にもなってきたりして、猫背からくる首の痛みもストレートネックと関係してたりします。

ストレートネックに関してはまた今度お話するので気になる方は少々お待ちください。

恵ではそんな肩甲骨美人を目指したいという方向けに骨盤矯正以外に猫背矯正もやっています。

猫背矯正をやると肩甲骨が柔らかくなり、肩甲骨が動くようになって肩の可動域も上がり、結果背中が綺麗に見えて肩甲骨美人になれます。

1度恵で猫背矯正を受けてみませんか?

院長が優しくサポートして詳しく説明もしながら治療にあたります。


今流行りの加工写真笑笑

大阪市東成区 整骨院 生野区 恵 院長河野

恵整骨院がLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

LINEバナー

LINEで送る