最近、姿勢矯正をご希望の患者様が前より増えてきています。

コロナ禍になり自宅でのデスクワークが増え、肩こりや腰痛に悩まされたり、薄着の季節にかわりつつあるので自分の姿勢を気にされるのだと思います。

そこで今回は上記の理由も含め、当院での姿勢矯正をして欲しいという方のキッカケの話をしていきたいと思います。

①家族に姿勢が悪いよと言われるようになった。

②鏡を見て自分の姿勢ってこんなんだっけ!?ってなり驚愕した。

③コロナ禍になりテレワークが増え、座る時間が長くなり肩こりや腰痛に悩まされている!

④テレビでやっていた姿勢チェック項目に自分も当てはまっていて、自分は猫背なんじゃないか?と思うようになり、そうなると自分の猫背が気になるようになって、なんとかして欲しいと来院。

⑤姿勢や骨盤の歪みは気にはなるが、自分では姿勢が悪い?とか、歪んでるの?かがわからず見て欲しいという方。

⑥産後の骨盤矯正の相談!

産後の骨盤矯正をしておいた方が良いと聞いて。

産後の骨盤矯正は、いつから始めて良いものなのか?

骨盤ベルトは巻いているが、巻き方が合ってるかどうかがわからなくて不安。

1人目の産後の時はそこまでではなかったが、2人目の産後では腰が痛くてしょうがない。

⑥普通に肩や腰が痛くて来院したついでに姿勢も見てもらったら、こんなに自分って歪んでたの!!って気づく。

⑦他で骨盤矯正をしてもらったが、実際何をしてもらったのか?変化もあったのか?よくわからなかったという意見。

⑧体のことで気をつけたいとは思っているが何をどうしていけばいいのかわからないので、まず恵に来てみて相談から受ける。そういう方も多いです。

いかがでしたでしょうか?

自分もそうだという、当てはまる項目はあったでしょうか?ここで少しでも共感してもらえたらと思い、こういう項目で書いてみました!

もし共感ができて恵で見てもらおうという気持ちになり、恵整骨院へ行くキッカケになればいいなと思います。そしてこれを機に自分の健康に対して意識するようになって健康になってもらえたら、私はすごく嬉しく思います。

大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

恵整骨院がLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

LINEバナー

LINEで送る