今日は猫背についてお話しします(。-_-。)
猫背っていう言葉をよく耳にしたり、自分って猫背だなぁって思っている方ってたくさんいらっしゃると思います。

自覚で猫背だと思っている方、周りから猫背だと言われて自覚している人、様々だと思いますが、、、。それで姿勢を正そうとして日頃から胸を張ったり背中を伸ばして猫背を克服しようとしてもなかなか猫背が治らないっていう方多くないですか??

それは自分で姿勢を正そうとしても限界があるからです。自分で姿勢を正そうと姿勢を良くすることはすごく大事なことなんですけど、その前に曲がった背骨の脊椎を矯正してあげてからまっすぐにしてあげないと、なんぼ自分で姿勢を伸ばそうとしてもすぐに戻ってしまって効果もさほどでないのですf^_^;)

なので恵ではまず姿勢矯正を受けてもらってから自宅でする体操や意識して姿勢を正すようにしてもらって猫背を解消させています。

矯正といっても恵でしている矯正は痛いものではありませんので大丈夫ですよ(^ー^)ノそれから矯正する前にしっかりと自分がどういう姿勢なのか?どこが悪いのかも知ってもらいたいので、矯正する前に鏡で自分の姿勢を確認してもらうのと、姿勢の写真を撮らしてもらって矯正前と後の写真を見比べてもらいます(。-_-。)

それで矯正での変化を実感してもらい、写真や鏡での姿勢の変化も目で見てもらい実感してもらいます。

女性では周りからの目線だったり、身なりが気になると思います^ ^

姿勢が綺麗になるだけで周りから見られ方が変わったり、自信が持てるようになると思います。またそれだけではなくバストアップや胸の綺麗な姿勢にもなって女性としての魅力が今まで以上にアップすることも全然あります(^ー^)ノ

姿勢矯正は体の健康のためでもありますが、日々の生活や仕事、それ以外の中で何かきっかけの一つになって患者様のプラスに役立てればと恵では考えています。

一度ご興味ある方は1度、矯正を受けに来てください。1のつく日「1.11.21.31」は1の日と言ってご体験してもらう日として設けさせて頂いていますので、その日にも是非(^ー^)ノ

最後まで読んでいただきありがとうございます^ ^
院長 河野

  

LINEで送る