10/11(日)は私が卒業をした東洋医療専門学校で開催されている勉強会へ参加してきました^_^

 
触診というのをメインにした勉強会です。今回は上肢の2回目で計4回のシリーズで構成されています。残り2回は下肢編なので、そこが私の中で最も興味がある所なので楽しみにしています^ ^

 
治療において触診というのは馬鹿に出来ません。どこの骨、どこの筋肉を触っているのかをしっかり分かっておかないと治療もできないですし治療の効果ももちろん上がりません。触診というのは基礎になるので、久しぶりに初心に戻れて勉強にもなりました。今回の勉強会はいい機会で治療のスキルアップにおいてもためになります(^ー^)ノ

治療家は治療ができて当たり前なので、それをしっかりと患者さん1人1人を治していくことで還元していきたいと思います(。-_-。)また経営者でもあるので整骨院の「恵」のこともしっかりと考えていって、地域の患者さんにお役立ちができるようにしっかりと経営の方も頑張っていきたいと思います(^ー^)ノこれからも「恵整骨院」をよろしくお願いします。

今日1日はゆっくりと家で休養も取れたので、連休明けの明日からまた頑張っていきたいと思います\(^o^)/

 

大阪市生野区東成区 整骨院 恵整骨院 院長 河野 

 

  

     
 

恵整骨院がLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

LINEバナー

LINEで送る