2017年4月の一覧

水曜日は、レディースデー 〜鶴橋 整骨院 リンパ〜


こんにちは!受付の山本です^ – ^

今日は、雨が降り肌寒いですね!

えっと、今日、水曜日なのですが、皆さんは、恵の「レディースデー」をご存知でしょうか⁉︎

毎週水曜日は、「レディースデー」としまして、

「ふくらはぎコース」 「リンパコース」 が

通常価格 1800円が なんと、「1000円」になっちゃいます(≧∀≦)

まだ、「ふくらはぎコース」 「リンパコース」を体験した事ない方は、このお安い日に体験していただき、体験したことある方は、お得なのでこのお安い日に来ていただく事をオススメします( ^ω^ )

老廃物をしっかりと流して、疲れをスッキリ!させましょう(╹◡╹)♡

                            恵鍼灸整骨院 受付 山本菜月

新メニュー「ストレッチ」 〜鶴橋 整骨院〜


こんにちは!受付の山本です^_^
この度 新メニューができました!
「ストレッチ」です(o^^o)
上半身2500円 下半身2500円の各20分制です!

全身ですと 5000円の40分です!

ストレッチをして筋肉を柔らかくすると「稼働範囲が広がる」 「怪我をしにくくなる」 「筋肉痛になりにくくなる」などなど体にとって良いことがたくさんあります!

私も早速 ストレッチやってもらいましたがまだまだ体が硬いですがスッキリしました^ – ^

皆様もぜひスッキリを体験してみてくださいね( ^ω^ )

そして一緒に柔軟性のある体を目指しましょう!

                     恵鍼灸整骨院  受付 山本菜月

恵の実費メニュー「ふくらはぎマッサージ&リンパマッサージ」  〜鶴橋. 整骨院. 実費メニュー. 交通事故治療〜

 

今回は、恵整骨院の実費メニューでご好評頂いている、院長オススメの「ふくらはぎコース」「リンパコース」についてお話ししていこうと思います。

まずはじめに、「ふくらはぎコース」について。

その名の通り、ふくらはぎのマッサージですが、ふくらはぎのマッサージは、大切です!!

血管には、全身に張りめぐらされていて、その血管の中を流れる血液が酸素や栄養を運んでいます。

そして血管には、心臓という臓器があり、その心臓がポンプの働きをして血液の流しています。ですがその流れが悪くなると、どうなりますか⁉︎

その手助けをしているのが「第2の心臓」です。

その「第2の心臓」こそが「ふくらはぎ」なのです。

人間は、二足歩行で心臓が高い位置にあるので、足先などに流れていった血液は、重力に逆らって心臓に返っていかないといけません。

そこで活躍してくれるのが第2の心臓の「ふくらはぎ」です。

ふくらはぎの筋肉をポンプのように動かして心臓に血液を返してくれます。

しかし、筋肉が少なかっり、疲れなどで硬くなると、流れが悪くなり冷えを感じたり、体の手足がむくんできたりします。

なので「ふくらはぎコース」でマッサージをすることでつねに流れをよくするサポートが必要です。

 

つぎに、「リンパコース」について。

リンパコースも名の通り、リンパをほぐして流れをよくするコースです。

皆さん、リンパってよく聞くと思いますが、

いざ「リンパは?」ってなるといまいちピンときにくかったりすると思います。

リンパも、血管と同様に体にめぐらされていますが、、、役割は余分な水分と老廃物を受け取って体の外に排出する役割を果たしています。また、ウイルスなども異物から体を守る抗体をつくるのもリンパの役割です。

   そして血管と大きく違うのは、血管には心臓というポンプの働きをする臓器があるのに、リンパ管にはそれがないこと。そのためリンパ管は、流れが遅く、1分間にたった30㎝程度しか流れません。それなのにさらにその流れが滞ると、余分な水分や老廃物が停滞してしまい、血流が悪くなった時と同様でむくみや冷え、肌トラブルなどが発生します。

   ☆では、流れをよくするにはどうすればいいのでしょう。

ふくらはぎと同様に筋肉を動かして流れを促す方法もありますが、ふくらはぎでも言いましたが、二足歩行で心臓が高い位置にある人間にとっては、それにも限界が、、。

なので「リンパコース」でマッサージしてほぐし、リンパの流れをよくするサポートが必要です。
なので、「手足が冷える」「足がむくむ」「疲れやすい」などで、お悩みの方は、ぜひ恵で、「ふくらはぎコース」「リンパコース」で、改善していきましょう!

 

恵鍼灸整骨院 受付 山本

▲TOPへ