今日は子供さんの姿勢についてお話しようと思います。

お子さんで背中が猫背、何回も姿勢正しなさいと言ってもすぐに猫背になるという方、多いと思います。それ以外にも左右の肩の高さが違う、歩く走る姿勢を見ててもバランスが悪い、、、。他にも色々とありますが…

お子さんが小さいうちに矯正をしてバランスのいい姿勢にすると大人になった時に困ることもなく、歪みがキツくなることもなくなるので、やるとしたら小さいうちにしといた方が良いです。

「小さいうちっていつまでにしといたらいいの?」って思うと思います(。-_-。)成長期が終わるまでに矯正をして姿勢を良くしていると安心ですよ!

なので成長期の間に姿勢を良くしてあげることがいいのです。

当院では「ボキボキ」っというような矯正ではなく体に負担の少ないように矯正をしていきますので、お子さんの小さい方でもご心配なく受けられるのでご安心ください(。-_-。)

詳しいことや気になることがありましたら遠慮なくお聞きください(^ー^)ノ

 

恵鍼灸整骨院  院長  河野

恵整骨院がLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

LINEバナー

LINEで送る