2020年11月の一覧

NEWコールマン テント 〜東成区、鶴橋、整骨院、指圧整体、骨盤矯正、肩甲骨はがし、ストレッチ、肩こり腰痛〜

今シーズン最後となるキャンプへ行ってきました^_^

今回は新しいテントでのキャンプということで、夫婦でウキウキワクワクでした。

コールマンのタフスクリーン、2ルームテントMDX +というテントでして、、、

もう最高でした( ^ω^ )


これがそのテントです。

中広すぎる!!!寝室とリビングの一体化になっているテントでして。

寝室はシングルサイズのマットが2つ余裕で入り、リビングのところもテーブル置いて椅子2つ置いてもまだ余裕感あり。


テントを建ててのある程度設営が完成したところで、お昼ご飯で腹ごしらえです。

奥さんによる弁当、美味しかったです^ ^


リビング内です。ちょっと散らかってますが、、、笑


キッチンブース^ ^


歩いて5分くらいのところにある温泉に行ってきました。(ひょっこりはん奥さん笑笑)

檜の木を使ったお風呂で気持ちよかったです。

今回も雨には見合われず、気分リフレッシュできてよかったです。

まだまだコロナの気は抜けれませんが、用心しつつも奥さんと共に楽しく人生を全うしたいです!

大阪市東成区 鶴橋 整骨院 恵 院長河野

院内の観葉植物たち 〜鶴橋、東成区、整骨院、骨盤矯正、肩こり腰痛、指圧整体〜

院内に観葉植物を置いてみました。

ホームセンターを色々と巡って、直接見てこれだっ!!というものを選んできました。

緑を見ていると私自身も落ち着くので院内に置いてみて良かったと思っています。


① ガジュマル

丸みのある葉っぱが好きで、濃い緑色の葉っぱが特徴。幹もごっつくて太いのも特徴^_^

人のご縁などにいいみたい。


②サンスベリア

空気を浄化してくれる用途があるみたいで、恵の前の道路は車がたくさん走っていて院内が埃っぽくなりやすいのでこれにしてみた。


③幸福の木

最後はこれ。緑の葉っぱの中に薄っすらと黄色が入っているのが特徴。ある程度背丈のある観葉植物を探していたのでこれに決めました。

恵に来院された際は見てくださいね^_^

大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

恵のコロナ対策にご協力を 〜鶴橋、整骨院、東成区、整体、指圧、ストレッチ、骨盤矯正〜

なかなかコロナが収まらず感染者数が増えたり減ったりで、平行しておりますね。

恵でのコロナ対策で患者様にご協力をお願いしたいことがあります。
①、院内は基本、マスク着用でお願いします。

(マスクを忘れた場合は気軽におっしゃってください。こちらでご用意いたしますので^_^。)

②、院内に入られましたら受付に置いてある消毒液で手指のアルコール消毒をお願いいたします。

以上、ご協力のほどよろしくお願いします。

大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

『テレワーク頭痛』 〜肩凝り、腰痛、姿勢矯正、猫背、肩甲骨はがし、指圧、整体〜


今年になってから頭痛で悩まれている方が以前より増えた感じがしています。

その一つの原因がテレワーク頭痛だと言われています。

今年のコロナ禍により、テレワークが増えたことでそういう方が急増しています。

それで以前より肩凝りがキツくなり、頭痛も前よりひどく頭痛の回数も増えたと言う方が多くいらっしゃいます。

テレワークだと行き帰りの出勤がなくなって家にいてることが多くなり、動くことが以前より少なくなっていると思われます。それにより血流が悪くなり肩こりの原因になります。

また私のところへ来る患者さんの問診をしているとパソコンをしている場所がリビングの食卓だったり、1人暮らしの方で机がないという方は床にパソコンを置いてするか、膝の上に置きながらパソコンをしている方が多かったです。

そうすると机や椅子の高さが合っていなくて姿勢が悪くなるり、頭痛の原因になります。また椅子が硬くて長い間座っていると疲れやすく、肩や背中のこりがひどくなって頭痛を誘発することになります。

また床でパソコンをするのも姿勢にすごく負担がかかりますし、床だと冷えの原因にもなってきてしまいます。姿勢が悪くなると疲れやすい、夜寝つけない、疲れが取れにくい、冷え性になる、、、など色々な原因になってきます。

そういうことからテレワークが増えてる中、テレワーク頭痛という方を多く見かけるようになりました。

コロナ禍以降から肩凝りが酷くなり、頭痛の回数も増えていて悩んでいる方がおられましたら一度ご相談ください。

また周りの方でも困っている方がいらっしゃいましたら、恵をご紹介してください。

よろしくお願いします。

大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

▲TOPへ