2020年12月の一覧

Merry Xmas ❗️〜東成区の鶴橋でやっている整骨院は整体や指圧、骨盤矯正による姿勢改善をしてます〜

我が家も今年は家でクリスマスです🎄

今年はコロナ禍により家でクリスマスを過ごしてる方が多いようですね。

ケーキ屋さんではケーキがバカ売れみたいで行列がすごかったですね!

仕事が終わってお家に帰ると私がリクエストした以外の料理が出てきたことにびっくりしました。

ピラフが冷凍ピラフだと思ってすいません!ローストビーフは何処かで買ってきたやつだと思ってしまってすいません!!

全部私の手作りやねんけど❗️って言われた時にはこれも?えっ、、、これも!?ってなりました!!💦💦💦

今回もありがとう😊また私の想像を超えてきたクリスマスに感激!

感謝感激です!!

ケーキも作ってくれてました!ケーキは写すことができません!お察しくださいませ笑笑

大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

自動ドア、、、〜東成区、整骨院、整体、骨盤矯正、ストレッチ、筋膜リリース〜

おはようございます^_^

この度、整骨院の自動ドアの番人になりました、ラスカルです笑笑


院長様がおっしゃるには、回線がおバカになってるらしく反応が悪いそうです!(誰かみたいやな笑笑 )

なので、気持ち強めにタッチの方をよろしくお願いします!

大阪市東成区 整骨院 恵

〜本格的な冬到来!!〜東成区の整骨院は整体や猫背矯正、ストレッチしてます〜

今週入ってから一気に寒くなりましたね!

うちの奥さんは寒くなるとよく鼻を垂らしていますが、、、。笑

それをティッシュでかんであげる夫✨笑笑

本題ですが寒くなると「寒い」って思って肩をギュッと力を入れてしまったり、背中を丸くしてしまったりして筋肉が硬くなります。硬くなる事で血流が悪くなったり猫背になってしまいます。

なので、今まで症状がなかった人が肩こりや腰痛に悩まされたり、今まで症状があった人は痛みがキツくなったりしてしまいます。恵でも最近そう言う症状の方が増えてます。

また筋肉が硬くなる事でケガもしやすくもなります。

予防としては、寒さ対策をして体を冷やさないことが1番大事です。

予防をしても上記の症状で困っている方やケガをした方は今後のためのケアとして早いめに治療を受けてもらうことをお勧めいたします。


年末は30日(水)まで受付しています。

30日(水)は普段、午前診療のみですが前日までのご予約の方のみ、午後診療の対応もさせて頂きますのでよろしくお願いします。

年始は4日(月)からの診療となります。

よろしくお願いします。

大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

▲TOPへ