2022年6月の一覧

お答えします^ ^〜東成区で地域密着の恵整骨院は骨盤矯正専門です


【ご質問に答えてみた】
『整骨院に行くと保険診療以外の矯正などの実費診療を押してくることがあると聞くんですが恵整骨院でもありますか?』




今日は、この質問にお答えしたいと思います。
結論を言えば「整骨院によりけり」です。
なので「矯正した方がいいのでやりましょう」とグイグイ押してくる整骨院もあります。
そう言う整骨院だと嫌に思う方もいますよね!
なので恵整骨院は、姿勢専門ではありますが決してグイグイと押しつけることはございません。
もちろん患者さんに必要だと感じた場合は、しっかり理由を説明し納得していただいてから受けてもってます。なのでよく考えてもらってから患者さんご自身に「やるか、やらないか」を決めていただいてます。




お金もかかってくるシビアな話なのと、「患者さんに少しでも良くなってもらいたい」と言う気持ちが強すぎて、それが強い勧誘と捉えられたりした場合は申し訳ございません。
でも嫌気をささずに「こう言う話もあるか」くらいに聞いていただけたら幸いです。
これからも恵整骨院をよろしくお願いします。




大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

姿勢矯正の流れや料金について〜東成区で肩こりや腰痛にお困りの方は骨盤矯正専門の恵整骨院にお任せ!〜


まず当院の姿勢矯正についてのご紹介です。
当院は、よく皆さんがイメージされる「パキパキ、ポキポキ」と音がなるカイロプラクティックではなく、「SOTブロック」という傾斜のついた三角形の形をしたブロックを使い患者さん自身の体重を利用しながら、先生の手技で行う「ソフトカイロ」になります!なので痛みがほぼなく優しい矯正となっておりますので、お子様〜ご高齢の方まで幅広く受けていただくことができます。ちなみに優しいけど、効果はあります!!




次は流れ的な説明です
問診と説明→保健診療→矯正→説明となります!
なのでお時間が初回の方は1時間くらいかかり、2回目からは40分くらいにかかります。
料金は、
「初回体験」1,000円
(猫背と骨盤矯正と両方の場合は2.000円)
「矯正1回」2,500円
(猫背と骨盤矯正と両方の場合は5.000円)
「回数券」5回10,000円、 10回20,000円
に、保健診療代がかかります。保健診療でしっかり筋肉をほぐすと矯正をしやすい体になります!!








最後に流れについてです
1.受付
2.施術所ベッドにご案内
3.施術ベッド横の壁にて姿勢チェック
4.鏡を見て今の姿勢の歪みなど詳しく説明




5.姿勢前と後の変化を見るために写真も数枚撮らせてもらってます
6.どれくらいの期間かかるか料金など治療方針の説明(1ヶ月半前後で終了します。歪みの度合いにより多少は前後することがあります。矯正終了時にもう一度、写真を撮影し確認します)
7. 保険診療
8.矯正
9.鏡と撮った写真の両方で確認をして矯正後の姿勢チェック➕説明
10.お支払い(現金以外のお支払いも多数ご用意しております)
11.次回の予約になります。

最後に写真はこんな感じでbefore & afterの確認をしています。




1.体験の時の写真








2.すべての矯正が終わってからの写真








姿勢矯正をしようかどうかと迷っている方はぜひ、恵整骨院で受けてほしいです^ ^




大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

【料金改定によるお知らせ】東成区で骨盤矯正を専門としている整骨院です。





先日お伝えしておりました7月からの料金改定ですが、料金が決まりましたのでお知らせさせていただきます。








7月から上記の料金形態になります。
院内でもお伝えしておりますが、整骨院業界が令和4年6月1日から健康保健の療養費の改定が行なわれたため恵整骨院も料金改定となりますが、ご理解頂けましたら幸いです。




大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

【そろそろ梅雨の時期】東成区で肩こり腰痛にお悩みの方は骨盤矯正専門の整骨院へ!!


おはようございます。
6月に入りましたね!関東では梅雨入りし、大阪も梅雨入りが近づいてきましたね。
湿気でじめじめとした気候で体調も崩しやすいのでみなさん気をつけてくださいね(^_−)−☆
それに伴い奥さんが梅雨をテーマにブラックボードを新しく作成してくれました。
それがこれです↓↓↓。








この合谷のツボを押すのがオススメなのでぜひやって使みてください^ ^




大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

窓口料金変更のお知らせ、、、東成区で地域密着の骨盤矯正専門の整骨院です


この度、令和4年6月1日から健康保険による療養費の改定があり、恵整骨院の窓口料金も新しくさせていただきます。




今までは




「初診、再診」




「2回目以降」




の2つの料金表でしたがこれからは




「初診、再診」




「月初め、2回目」




「3回目以降」




の新しい料金表になります。




新しい料金は、7月からを予定しておりますのでご理解の程いただけましたら幸いです。




これからも恵整骨院をよろしくお願いします。




詳しい内容は改めてご連絡させてもらいます。




大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

▲TOPへ