2023年5月の一覧

腰痛予防に登山〜東成区で地域密着、姿勢改善には骨盤矯正を専門にしている恵整骨院です。

今日は信貴山に登山してきました。
森林に囲まれて落ち着く場所があったので、そこで休憩&昼食タイム^ ^

EF362725-7F5D-4B74-8DF2-4B9813A4BDF3

463BEFC5-ABF8-46A0-A798-ECA0CAAD84C1

 

F56DAE7F-5F52-4546-B52D-34F7A90F4233

そして今回は整骨院でいつも患者さんを診ている整体師観点から見た考えを述べたいと思う。
山登りは足腰に良い!当たり前やけど笑
お尻と太ももの後ろ、内ももを鍛えられるのです。
意外に太ももの前が疲れやすく、前ももが特に鍛えられると思われがちなのですがそうでもないのです。
そこで当院では腰痛予防の一環でお尻と太ももの後ろ、内ももを鍛えてもらうように指導しています。
やり方は簡単❗️階段を登ってもらう時に一段飛ばしで登ります。(自宅やマンションの階段、出勤途中や出かけた時にエスカレーターやエレベーターを使わず階段を利用してもらうという感じ。)
あとは登る時にちょっとしたポイントやコツをお伝えして、お尻と太ももの後ろ、内ももを意識して使うようにしてもらってます。
そうすることで腰痛に関係してきますので大事ですよ(^_−)−☆

患者さんと共に治すを目標に頑張っています!

 

大阪市東成区 恵 整骨院 院長河野

当院の診療について〜東成区で地域密着を目的として姿勢改善による猫背矯正、骨盤矯正を専門としています。

当院は予約優先制となっております。

ですのでご来院する際は予約をお取りになってから来て頂くとスムーズなご案内ができますので予約のご協力よろしくお願いします。

予約をせずのご来院も対応はさせていただいておりますが、もし予約している患者さんがいましたらお待ちいただくか、もしくは空いてる時間をお伝えさていただいてから改めてお越しいただくことになりかねますので、予約をお取りになってからご来院することをお勧めしております。

予約の取り方は「電話による予約」と「恵の公式ラインからのメッセージのやり取り」で予約を取ることができます。

恵の公式ラインはホームページのトップ画面にあるQRコードから登録することができます。

予約のキャンセル、変更については予定が分かり次第、早めのご連絡をお願いしております。

「無断キャンセル」「当日の予約キャンセル」つきましては、やむを得ない理由を除き当日にかかってくる診療代分をお支払いしていただいております。

大阪市東成区 恵 整骨院 院長河野

本日より診療開始〜東成区で骨盤矯正を専門に姿勢改善ができる

こんにちは^ ^

本日より通常の診療開始しております‼️
長い連休をいただきありがとうございました(╹◡╹)
今回もキャンプでに行ってきましたd(^_^o)
夫婦共にしっかりとリフレッシュができました^ ^
また今日より皆さまのお役立ちになれるよう頑張って参ります‼️
よろしくお願いします。

A80C94A2-33C7-485A-8848-E4E24205D4B0

大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

▲TOPへ