今日は当院に来れてる患者様で姿勢矯正をされた方々について少し紹介したいと思います。
◎1人目、、、女性。お仕事もしてる主婦さん
【来院のキッカケ】
自宅の階段で足を滑らせたことによる怪我。
【姿勢矯正を始めるキッカケ】
怪我の治療が終わり、この機会に「体のバランスもこ治したい」「頭痛、肩凝り、倦怠感、生理痛があり改善できたら」と思ったから。












病状について詳しく伺いながら、進めていきました。姿勢の歪みはしっかりと改善されて、今では頭痛の回数も「たまに出るくらい」になり生理痛も改善されたそうです。倦怠感も無くなったみたいです。今は、メンテナンスに通ってくださってます。




◎2人目、、、20代、30代女性。
【来院のキッカケ】
体の姿勢が歪んでるか見てほしい。
日頃から腕を上げた際に背中や腰にピキっと痛みが走る。
【姿勢矯正を始めたキッカケ】
姿勢チェックを行った結果、手を上に上げた際一見は上がっているようには見えるのですが、正しい位置での角度で上げていくと全く上げれなかった。(こういった方は多いです。)無理に上げているのが原因で肩などをかばってしまい背中や腰に痛みが出てるのがわかったから。








日常生活などを伺いながら、原因と正しい位置を鏡で見ながら説明し進めていきました。その結果、今では肩はしっかりと正しい位置で上げれていて以前まであった背中や腰に痛みが出ることもなくなりました。




このようにみなさんそれぞれ悩みは色々で、どうにかして今の症状を治したいと思い当院に来られる方がほとんどです。
姿勢を治すことにより今抱えている体の悩みが改善されることは十分にあります!ですので体のことで悩んでることがあり、「これは体の歪みが原因なのかな?」と考えている方や「私の姿勢は正しいのかな?」と思った方は、恵整骨院までご相談ください。一緒に、「体の悩み」「姿勢の悩み」を改善していきましょう!




大阪市東成区 整骨院 恵 院長河野

LINEで送る