こんにちは^ ^

恵鍼灸整骨院で院長をしています、河野 宅央(こうの たくお)と申します。

恵では姿勢矯正を取り入れてまして、猫背や骨盤の歪みなどに対しても矯正をしています。

そこで今回は女性の誰もが気になっているであろうバストについてお話ししていこうかと思います。
年齢とともに垂れてくるバスト…。みなさん!重力だけが原因だと思っていませんか?

実はバストの下垂には骨盤の歪みも大きく関係しているのです!

今回ご紹介する簡単ストレッチで骨盤の歪みを改善し、美バストを目指しましょう♪

 

①【骨盤の歪みがバストを下垂させる!?】

骨盤が歪んでいると、背骨の歪みが生じ、猫背になります。その結果、バストを支えている大胸筋が弱くなり、下垂してしまいます。

一度バストが垂れてしまうと自分で元の位置に戻すのは至難の業…。

なので、バストが垂れる前に、さっそく骨盤の歪みを整えていきましょう!!

もちろん、バストが垂れてしまった人も、骨盤を整えることで下垂の進行を食い止めることができますよ。
 

②【骨盤の歪みを整える、ブリッジストレッチ♡】

歪んでしまった骨盤を改善するには、「ブリッジストレッチ」がオススメです。

身体が温まっているお風呂上がりに行うとより効果的ですよ!

 

1. 仰向けに寝たら、両腕は身体と並行に、両脚は膝を立て、肩幅くらいに開きます。

2. 両手のひらを床につけた状態で、お尻を押し上げ40秒〜1分キープします。このときお尻を上げすぎず、肩・お尻・膝が一直線になるようにしましょう。

3. 身体を元の位置に戻します。これを3回行いましょう。

 

③【大胸筋を鍛えて、さらに効果UPを狙う!】

骨盤を整えることにプラスして、大胸筋を鍛える「お祈りエクササイズ」を合わせて行うことで、さらに美バストをキープできますよ!

 

1. 手のひらをバストの前で合わせます。

2. 左右から手の平をぎゅーっと押して30秒キープします。このとき胸のあたりに力を入れるように意識しましょう。

3. ゆっくり力を緩めます。これを3〜4回行いましょう。

 

無理はせずに、何よりも毎日コツコツ続けることが大切です。

恵も骨盤矯正や猫背矯正による姿勢矯正で、サポートいたします。

 

「継続は力なり」

キレイなバストをキープしてくださいね♪

 

恵鍼灸整骨院 院長 河野

LINEで送る