恵整骨院の院長に「整骨院の選び方」について聞いてみた




こんにちは!




自分の住んでいる場所に、整骨院がたくさんあり「どの整骨院がいいのかな!?」と迷ったことはありませんか?




そんな迷いを解決すべく今回、河野院長に「整骨院の選び方」について聞いてみました!




それでは「整骨院に行く前のポイント編」と「整骨院に行った時のポイント編」と題して説明していきましょう(^ ^)長いですが最後まで読んでくれたら院長喜ぶのでよろしくお願いします。




「整骨院に行く前のポイント編」




①ホームページを見る




まずは整骨院のホームページがあるのか確かめましょう。ページがあれば見てみて「どういう治療をやっているのか?」「料金はいくらなのか?」など、しっかり説明が書かれているかを見るのがポイントです。




それを見て自分に合った治療をしてくれそうかを判断しましょう!




注意点としては、ホームページに騙されないということも大事です。




いいことばかり書いていたり、見栄えだけがすごく良いホームページで「なんとなく良いな」と思って行ったら自分に合わなかったと言う事もあるので、貴重な時間とお金を使うのだから慎重に選んでみてね!




あとは、最近はネット予約ができ便利ですが、整骨院に電話を入れて対応や雰囲気を確認するのもオススメです。




その時に聞いてみたいことがあれば聞いてみるのもいいですね^ ^




②予約制かそうでないか?




当院も予約制なのですが、予約制だと時間通りに案内してくれるから限られた時間で済むし、一人一人に決まった時間をしっかり取ってくれているという証です。




予約ではなく飛び込みで行き、混んでる場合は待合で長い間待たされたり、待合で人が待っている状態だと早く回そうとかになりがちで先生の治療がどうしても雑になってくると思っています。




③口コミを見る




今ではGoogleMapやエキテンなど色々な口コミサイトがあるので




「どういう口コミがあるか」を見てみよう!




口コミを見れば、そこの院の印象もわかると思います。




中には口コミがゼロなんて院もありますが、口コミは書くのに時間を使うので書いてくれていることが少なかったりもします。なのでそれはそれで良いんです。




ただ「態度が悪い」「清潔感がない」「治療が雑」などの悪い口コミがいくつもあれば行くことを考えた方がいいかもです。




今日は一旦ここまでにしておきます。




次回はこの上記のことを踏まえて「選んだ整骨院に行った時の見るポイント編」をやっていきます^ ^




楽しみにしていてくださいね!!




大阪市東成区 整骨院 恵 

恵整骨院がLINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

LINEバナー

LINEで送る